JR中央線
吉祥寺駅
JR中央本線
吉祥寺駅
西武池袋線
東長崎駅
江古田駅
桜台駅
練馬駅
中村橋駅
富士見台駅
石神井公園駅
大泉学園駅
保谷駅
西武有楽町線
小竹向原駅
新桜台駅
西武豊島線
練馬駅
豊島園駅
西武新宿線
上石神井駅
武蔵関駅
東京メトロ有楽町線
小竹向原駅
平和台駅
要町駅
都営大江戸線
豊島園駅
京王井の頭線
吉祥寺駅
井の頭公園駅

物件検索結果に表示する物件の項目

物件検索結果に表示する物件の項目

物件検索結果に表示する物件の項目では、物件詳細画面の表示項目などを変更します。

 

管理画面ログイン

管理画面を表示します。
ID・パスワードでログインします。

 

ロゴ、メイン画像の変更

管理画面のメニューから「設定 > 不動産プロ」を選びます。

 

「簡単不動産プロ テーマオプション」で、「物件検索結果」を選びます。
「物件検索結果に表示する物件の項目」を設定します。
「物件検索結果に表示する物件の項目」の設定では、グループに対する表示項目を設定することができます。

 

「グループ名」を設定します。グループ名はサイト上には表示されませんが、物件種別をグループ化して、グループごとの表示項目を設定しやすくするために作成します。

 

グループに対する物件種別を設定する

表示されているグループ名をクリックします。
グループによって、下に並んでいる物件種別の表示項目が変わります。自社の条件に合うように、グループ名に対する物件種別をクリックして追加したり、変更します。

「グループ名」そのものを増やしたいときは「グループを追加」をクリックして追加します。

 

「グループ名」設定の画面になりますのでグループ名を入力します。グループ名が設定されるので、既存のグループ名に対する種別追加と同様に、追加したグループ名に対する物件種別をクリックして設定します。

 

グループ名の表示順はドラッグアンドドロップで変更することができます。

 

自社で使いやすいように順序を入れ替えましょう。

 

「表示項目を選択」を設定する


「検索結果の表示項目」は、検索結果に表示されるサマリーに表示される項目の設定です。
最大6つまでの項目を設定できます。

 

設定したいグループ名をクリックします。このグループに含まれる種別が物件検索されたときの、表示項目を設定します。

ここでは、「1.土地」グループをクリックしましたので、「1.土地」グループに含まれる種別の「売地」が検索された時の表示項目の設定となります。
グループに含まれる種別が複数ある時は、その種別全てに対する表示項目の設定となります。

 

この部分から検索結果サマリーに表示したい項目をクリックします。

 

色が変わると選択済みとなり、上に表示項目として表示されます。

 

また、表示項目の順番をドラッグアンドドロップで変更して並び替えることもできます。
検索結果サマリーの表示順も変更となります。

 

設定項目を減らしたい場合は、設定済みの項目をもう一度クリックします。

 

色が変わり、上の設定項目からも項目がなくなり、表示項目から解除されます。

項目の設定が終わったら「設定を保存」をクリックします。