反響が入ったら

反響が入ったら管理画面から確認

反響が入ると登録されたメールアドレスにお知らせのメールが届きます。

管理画面から詳細を見ることができます。管理画面にログインしましょう。

サイドバーからContact Form DB を選択します。

確認したいフォームを選択します。

フォームに送られた反響が蓄積されています。

確認したい問合せのリンクをクリックします。

 

問い合わせの詳細が表示されます。アドレスへ返信したり、連絡先へ連絡をとりましょう。

 

不要な問合せは削除することもできます

表示させたいフォーム選んで一覧表示にします。

チェックを入れて、削除したい問合せを選択します。

 

削除をクリックして削除します。

 

お問合わせ内容をExcelデータに出力

お問合わせのデータを自分のパソコンにダウンロードすることができます。
Excelのほか、CSV形式やGoogleスプレッドシート形式などにも対応しています。

管理画面のメニューから「Contact Form DB」の「ショートコード」を選択します。

 

「データ出力とショートコード生成」の画面になります。

 

フォームごとにファイルとしてダウンロードできますので、

「form」からダウンロードしたいフォームを選択します。

 

「出力ファイル形式」で出力形式を選択します。

 

ユーザー名・パスワードを入力します。自動的に入力されていればそのまま進めます。

 

「生成した出力ファイルへのリンク:」が表示されますので、表示されたリンクをクリックするとダウンロードが始まります。ダウンロードされない場合は、右クリックの「対象をファイルに保存」で保存します。

 

ダウンロードされたファイルを開くと、コンタクトフォームの内容が出力されています。